株式会社富士エフ・ピーシステム事業部のサイト インターネットを活用したリアルビジネスの改善についてアドバイスします。  サイトマップ

 
インターネット発注システムWAO!よくあるご質問
   Home > インターネット発注システムWAO! > よくあるご質問> お取引先向け
 

取引先ユーザー様からのよくあるご質問

 
 

よくあるご質問  トラブル対応   問合せ先   ご利用前   ご利用時一般 

Q.Windows7 HomePremiumなどで、図面データなどの添付ファイルをダウンロードし
 ようとしたところ選択したフォルダに書き込み権限がありませんと表示されます。
 選択したフォルダには書き込み権限があります。
new

トラブル対応
Q.使用しているパソコンのOSをWindows7に変更したりIEのバージョンを変更した後
 急に注文書等の帳票印刷ができなくなったのですがなぜでしょうか?
 そのパソコンでワードやアクロバット文書などがそれぞれの対応アプリケーション
 では正常に印刷できます。


Q.Windows7 HomePremiumなどで、注文データなどのCSVファイルをダウンロードし
 たところ選択したフォルダにダウンロードしたファイルが作成されていません。
 エラー表示はとくにありませんでした。


Q.Windows7 HomePremiumなどで、図面データなどの添付ファイルをダウンロードし
 ようとしたところ選択したフォルダに書き込み権限がありませんと表示されます。
 選択したフォルダには書き込み権限があります。
new

Q.「HTTP エラー403 403.4許可されていません。SSLが必要です。」と表示されます。
Q.「HTTP エラー404 404見つかりません。」と表示されます。
Q.HTTPSで接続できません。
Q.ログオン後の画面で、何度か確認ダイアログが表示されます。

問合せ先
Q.ユーザーIDまはたパスワードを忘れてログオンできない場合はどうすればよいの
 ですか?

Q.深夜の問い合わせ先はあるのでしょうか?

ご利用前
Q.インターネットでやり取りするデータが、誰かに盗まれる心配はありませんか?
Q.セキュリティー(データの盗聴や改竄)に対しては、どれくらい信頼性があるのでしょ
 うか?

Q.LAN環境がない場合でも使用できますか?
Q.専用線がなくても使用できますか?
Q.ブラウザの環境は何でも使えますか?
Q.プロバイダーはどこでもよいのですか?
Q.マウスがなくても操作できますか?
Q.24時間アクセスできるのですか?

ご利用時一般
Q.保存処理において、CSV形式とは何でしょうか?
Q.ダウンロードしたCSVファイルをEXCELで開くとコードの先頭の0が消えますが、
消えないように開くにはどうしたらよいですか?new


インターネット発注システムWAO!全体に関連したご質問への回答はこちらへ
インターネット購買システムWAO!に関連したご質問への回答はこちらへ
その他のWebアプリケーション一般に共通的なご質問への回答はこちらへ

 
 
 
 

受注者機能オペレーションマニュアル

 


Q.HTTPSで接続できません。

A. インターネットの接続環境によっては、HTTPSでの接続が許可されていない場合があります。
詳細についてはネットワーク管理者もしくは、インターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。


Q.「HTTP エラー403 403.4許可されていません。SSLが必要です。」と表示されます。

A. 「https://」と入力しなければならないところを「http://」と入力していませんか?
弊社のインターネットシステムでは暗号化を使用しているため、「https://」としなければ接続できません。


Q.「HTTP エラー404 404見つかりません。」と表示されます。

A. 「https://wwwao.ffp.co.jp/」までは正しく入力されていますが、その次に間違いがある可能性があります。
URLを確認してください。


Q.ログオン後の画面で、何度か確認ダイアログが表示されます。

A. 弊社のインターネットシステムでは、MicrosoftのActiveXプラグインを利用しているため、実行時に必要なActiveXプラグインのコンポーネントを弊社サイトからダウンロードします。
  ダウンロードされるActiveXプラグインの数は、利用環境(導入時オプションでの最大利用機能数)によって異なり、初回の利用時には5つ〜6つダウンロードの確認ダイアログが表示されることがあります。
  ご利用のサービス画面のログオン画面の右上に表示されております [ご利用開始前に必ずお読みください]ボタンをクリックして表示されるオンラインマニュアルに初期導入時の注意事項が記載されています。
ご利用のOSとIEを選択して設定を確認してください。


IE8.0[ご利用開始前に必ずお読みください]ボタン


Q.ユーザーIDまはたパスワードを忘れてログオンできない場合はどうすればよいのですか?

A. ユーザー情報については、弊社ではなく発注元様で管理しております。
ユーザーIDについては、発注元の購買担当者様までお問い合わせをお願い致します。
パスワードについては、発注元様にて一旦初期化して頂く事が可能ですので
発注元の購買担当者様に初期化して頂くようにご依頼をお願い致します。


 
 
     
 


Q.深夜の問い合わせ先はあるのでしょうか?

A. 無料ヘルプデスクの問い合わせフォームを受け付けていますがご対応は翌営業日以降となります。
無料ヘルプデスクは下図のようなご利用のサービスのログオン画面の右上の
[無償ヘルプデスクはこちらです]アンカーをクリックするか、その下の画像をクリックすると無料ヘルプデスク画面に移ります。


無料ヘルプデスク

Q.インターネットでやり取りするデータが、誰かに盗まれる心配はありませんか?

A. 弊社のインターネットシステムを利用して表示される画面のデータや、自動更新マシンで送信されるデータの全ては、
インターネット上を暗号化された状態でやり取りしますので、受発注情報の盗聴や改竄が行われる心配はありません。


Q.セキュリティー(データの盗聴や改竄)に対しては、どれくらい信頼性があるのでしょうか?

A. 弊社のインターネットシステムの暗号化技術には、国内で広く利用されている128ビットSSLが使われています。
データの盗聴と解読には多額の費用と時間がかかり、事実上不可能となっています。


Q.LAN環境がない場合でも使用できますか?

A. LAN環境が無い場合でも、インターネットへの接続環境さえあればシステムを利用することが可能です。


Q.専用線がなくても使用できますか?

A. 可能です。通常のインターネットへの接続環境さえあればシステムを利用することが可能です。


Q.ブラウザの環境は何でも使えますか?

A. 基本的に、Windows上で動作するInternetExplorerとなります。
各製品サービスの動作保証バージョンは各製品サービスの動作環境情報をご確認ください。


Q.プロバイダーはどこでもよいのですか?

A. どこでも構いません。


Q.マウスがなくても操作できますか?

A. マウス(ポインティングデバイス)での利用が前提となっています。
弊社のインターネットシステムはWindows端末(PC)での利用が前提のため、マウス(ポインティングデバイス)を利用しないと端末自体の操作が難しくなります。


Q.24時間アクセスできるのですか?

A. 基本的には24時間常にアクセス可能です。
メンテナンスのためサービスを停止させる場合は、事前に各ログオン画面などにご案内します。


Q.保存処理において、CSV形式とは何でしょうか?

A. CSVとは、カンマで区切られた値を意味しています。
CSV形式でデータを保存すると、1レコード内のデータをカンマで区切って1行にならべて保存されます。
CSV形式で保存されたデータは、Excelなどの表計算ソフトに簡単に取り込むことができます。

 
 
 
インターネット購買システムWAO!業務改善イメージ解説 画面サンプルを詳しく見たいならこちらへどうぞ
 
このページのトップへ
 
  特定商取引法表記に基づく表記
個人情報保護ポリシー
copyright